一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は、子どもたちと計画していた「おでかけしよう」の日でした。


前回の話し合いで、行き先を考え、犬山城見学、買い物、プール等さまざまな意見が出ました。

暑い中の活動であること、一週間天気予報では天候が崩れやすいといっていたこと、夏休み中で混雑が予想されることなどを考慮して、

第1回目「おでかけしよう」は【映画をみよう!】になりました。

今回観る映画はポケットモンスター ボルケニオンと機巧のマギアナです。


保護者の方のご協力のもと、時間を決めて集合しました。

今日の予定(1番~5番)と持ち物チェックして、イオン各務原店へ出発しました。


1番:チケットを買う

事前にネット購入していたので、専用機でチケットを受け取りました。

一人1000円で手帳提示で一緒に行く人も1000円になりました。


2番:おやつを買う

映画をみているときに食べるおやつと飲み物をショッピングコーナーで買いました。

500円のおこづかいの中で好きなおやつを買いました。

支払は、バーコードを使って自分でできるレジで行いました。

タッチパネルで操作がしやすい反面、漢字表記で少しわかりづらかったのですが、添付されているイラストや

スタッフのアドバイスを頼りにみんなが自分で買い物をすることができました。




3番:映画館に入る

いよいよ映画館に入ります。開場時間になるまでソファベンチで待ちました。

映画鑑賞のお供、ポップコーンも買って準備万端です。

「ワクワクするね~~」と楽しみすぎて、少し緊張してしまいました。

「開場します」というアナウンスの声が流れ、いざ入場!!

チケットと手帳を提示しました。


4番:映画をみる



安心して見られるよう、席は一番後ろにしました。

部屋が暗くなると、「本当に始まった~~(^^♪」と大喜びです。

購入したおやつを食べながら、映画を楽しく鑑賞しました。



15:10~17:00という長い時間でしたが、映画館では小さい声で話すというルールを最後まで守ってみることができました。


5番:未来育に帰る

「楽しかった!」と子どもたち。

夏休みの思い出の一つになってもらえたらと思います。


集合時間へのご理解や持ち物の準備など、保護者の方のご協力があってこそです。

ありがとうございました。

トラックバックURL