一般社団法人ハンズハンズ

8月が今日で終わりですね。夏休みも今日まで…という子どもたち、学校が始まり新学期がスタートした

子どもたちもいますね。長い長い夏休みがあっという間に過ぎたように感じます。


今日の子どもたちは、ゆったりした様子で時間を過ごしていたようでした。


好きなDVDをゆっくり観ています。面白い場面になるとスタッフに教えてくれ、大笑いしながら楽しさを共有していました。


「となりのトトロ」を聴いています。大好きな歌を一人でゆっくり聴いて過ごしている様子です。ヘッドフォンから流れて

くる音楽に何だか癒されました。


「ミニオンズ」が大好きな子どもはキャラクターの特徴をたくさんお話ししながら、スタッフに絵を描いてもらっています。

描いてもらうことは嬉しいですよね!


絵を描いたり、ぬりえをすることが大好きな子は、好きなキャラクターのぬりえをして、塗り終えるとスタッフに見せてくれました。「上手だね!!」と褒められるととても素敵な笑顔を見せてくれます。

利用する子どもたちが、いつもより少なかったこともあるかもしれませんが、ゆっくりのんびりの時間でした。

このような時間も貴重ですね。


そして学校が明日から始まる子どもたちが多いと思いますが、元気に新学期を迎えられますように…


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL