一般社団法人ハンズハンズ

早帰りだった子たちと一緒にやきそばパンを作りました。

まずはやきそばの具材を切ります。

キャベツ担当の男の子、「先生、どこを半分にしますか?」「こうかな?」と、わからないことは職員に聞きながら、安全に気をつけて切ってくれました(*^_^*)

ベーコン担当の女の子、「お家でもお手伝いするよ♩」と手際よく切ってくれました(*^_^*)

ホットプレートで具材を炒め、火が通ったことを確認してから、麺を入れます。

具材と麺を絡ませてソースをかけます。

2人で分担しながら行いました(`・ω・´)

できあがったやきそばを、少し分厚い食パンに挟んだら、やきそばパンの完成です☆彡

あとから帰ってくる他の仲間たちの分もお皿に用意し、ラップをかけておいてくれました。

お腹を空かせて学校から帰ってきたみんな、「美味しい♬」とモリモリ食べていましたよ!よかったね(*^^)v (土屋)


トラックバックURL