一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。最近の未来育デイの活動は、ありがとうの会や卒業生を送る会など、発表する機会が多くあり、そのぶん練習にあてる時間も長くなっていたので、みんなでちょっと一息ついて茶話会をしました(*^_^*)

この日は、いつもよりちょっと豪華なおやつを食べながら、1年の振り返りの動画を見てゆっくり過ごしましたよ。

みんなが帰ってくる前に、下校時刻が早かった子と一緒におやつを買いに行きました。

シフォンケーキを買ったあと、駐車場の石が気になったようで、拾ったり並べたりして遊んでいました(*‘ω‘ *)

お兄さん、お姉さんたちが帰ってきてから、茶話会スタートです★

まず、お茶が入ったコップを片手にみんなで「かんぱーい!」(^O^)ノμ”υ\(*^^*)

そのあと、2018年の振り返り動画をみんなで見ながら、ゆっくりおやつを食べました。

「うわ~懐かしい~」「おでかけ楽しかったよね!」「春休みどこ行く??」「推理ゲーム、またやりたい♪」「このとき〇〇くんがさぁ~」と、思い出して懐かしみながら、会話を楽しみました(*^^)v

たまにはこうしてまったり過ごすのも良いですね♡

どんな活動が楽しかったか、来年はどんなことをしてみたいかなど、和やかな雰囲気の中で気負わず穏やかにニコニコと話す子どもたちが印象的でした(^o^)♪(土屋)

トラックバックURL