一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


以前紹介した卒業式ごっこの続きなのか、今日は入学式ごっこが行われていました!(^^)!

可愛い先生と生徒たちによる入学式はとても賑やかでした(^^♪

先生役の子は先生になりきって、子ども役の子は自分の入学式の時を懐かしみながらのごっこ遊びでした(^O^)

先生たちから「おめでとう!」と入学をお祝いしてもらうと皆も拍手で祝福していました(*^_^*)

ごっこ遊びをしながら春休み明けに行われる本番の入学式を楽しみにしていました。

新しい生活に楽しみや不安とそれぞれいろいろな想いがあると思いますが少しでも楽しい学校生活が送れるように

未来育でもサポートしていけたらと思います。



「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL