一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。学校が早帰りだった子たちを連れて、畑へ行ってきました。

今回は、柿・ミカン・ネギ・ニラ・里芋・大根など収穫するものがたくさんあり、大忙し!( *´艸`)

里芋の葉っぱを傘やお面に見立てて遊んだり、収穫した柿を綺麗に拭いて一口かじってみたり、自然の中でしかできない体験をして楽しみました!(^^)!

里芋がゴロゴロ入った重たい袋を「僕が持つよ!」と持ってくれたり、柿を収穫するときには「脚立支えててあげる!」とすすんで手伝ってくれる姿が見られ嬉しかったです。

次回はどんな作物が収穫できるかな?楽しみですね(*^_^*)♩ (土屋)

トラックバックURL