一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は、寒くなる外の気温に負けない、あったかでにぎやかな未来育の様子を写真でお伝えしますね。


「ただいま~!」と帰ってきたら、かばんしまい→手洗いを済まし、お楽しみのおやつタイム(^^)

大きいかごから1つ、小さいかごから2つ、好きなおやつを選びます。

今日は、季節のフルーツ『みかん』もつきました。ほっとできる仲間やスタッフと楽しくね。

一方、日中の部屋では…(#^^#)練習を重ね、上達した卓球を楽しんでいます。

初めてラケットを手にした頃はなかなか難しかった返球も、現在はラリーが少しできるほどに!

じっくり丁寧に取り組むことが得意な仲間は、大好きなボールペン組み立てに取り組んでいます。

一つ一つ順番にボールペンを組み立てていくことで、正確さも抜群です。

学校で劇をすることになり、早く自分のセリフを覚えたい!と台本を書き写していました。

文字を書くことが大好きで夢中で書き写しているので、邪魔しないようにそーっと写真を撮りました(^_-)

それと、今日ではありませんが、『超大作』を制作した二人の様子もぜひお知らせしたいと思っていました。

プラレールをどんどんつなげて、線路づくりをしました。

ブロックでトンネルを作ったりして、遊びの幅もどんどん広げていく二人。

「すご~い!」、「出発しまーす」と話しながら、『超大作』を作り上げていました。


子どもたちの元気な姿に、寒さもほっと和らぎます。

トラックバックURL