一般社団法人ハンズハンズ

みんなで新聞遊びをしました。

ビリビリと破った新聞を部屋にちらけて思いきりはしゃげる新聞遊びは、未来育デイの子どもたちが大好きな遊びのひとつです♬

両端を持ってピンッと張った新聞に、パンチをすると綺麗に新聞が裂けるのがとてもおもしろいようで、職員に「先生、ちょっと新聞持ってて♬」と頼んだり、仲間同士で持ちあったりしてみんな気分は空手家です( ̄ー ̄)☆


ビリビリに破った新聞を仲間の上にたくさんかけて埋め、「あれ?〇〇ちゃんはどこ?!」「みんなで呼んでみよう、せーの!〇〇ちゃーん!」「はーい!!」というやりとり遊びで大盛り上がりしました。

「次はみんな僕に新聞をかけて!」と埋まる役を交代して何度も楽しみました( *´艸`)♡

時間を決めてめいっぱい遊び、時間になったらみんなで片付けもできました(*^-^*)

部屋の隅に落ちている小さい新聞紙もよく見て拾い、みんなで協力して綺麗な部屋に戻すことができたね☆彡(土屋)

トラックバックURL