一般社団法人ハンズハンズ

月に2回の英語活動をとても楽しみにしている子どもたちは、「今日は英語の日だね!」「ジュン先生とケイコ先生に早く会いたいな」「かるたゲームで勝てるように頑張るぞ!」とやる気満々の様子でした。

今回のかるたカードは【動作】です。1枚でも多くのカードを取るために、分からない単語は何度も確認していました。

ABCの歌もすっかり上達しました。

子どもたちにとても好評だったビスケットシリーズの絵本を今回も読んでいただきました。今回は【Bath time for Biscuit】という絵本でした。


ジュン先生とケイコ先生による英語活動が今回で最後でした。活動後に子どもたちからささやかではありますが、メッセージを添えたアルバムとお花をプレゼントしました。

みんなでありがとうの気持ちを込めた言葉の贈り物もしました。子どもたちの言葉を優しい表情で聞いてくださり、とても嬉しかったです。


ケイコ先生から手作りのシフォンケーキも頂きました。ふわっふわでとても美味しかったです♪ありがとうございました。短い期間ではありましたが、子どもたちが楽しく英語を学べるようにたくさんの遊びやゲームを考えてくださり、子どもたちや職員にとって思い出に残る楽しい英語活動となりました。本当にありがとうございました。(武内)

トラックバックURL