一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育デイ保育士の竹腰です。

桜も咲き始め子どもたちも春休みに入り、体を休め新年度を迎えるための充電期間になりますね。暖かい日も続き、春を感じられますね。

今週の未来育デイの様子ですが「うんどうしよう!」という活動を行いましたのでお伝えします。


1分間でボールを離れた距離にある箱にどれくらい入れられるかというルールで行いました。どのくらい入るかな?

「よーいスタート!」

時間も決まっているので気持ち急いでしまいますよね!「がんばれ~!!」

3回ほど行い少し疲れも…でも挑戦したいな…椅子に座りながらのボール入れにも挑戦してみました。

回数をこなしていくほどボールを入れる数も増えていき、どんどん慣れていく様子でした!記録更新を目指そう!

やればやるほどボールを入れる数も増えていき「挑戦しよう!」という気持ちや姿を感じられました。決められた時間の中で行うのも集中力がいりますよね。そのほかに風船バレーも行い、子どもたちもスタッフもたくさん体を動かし楽しみました。

来週は「おんがくあそび」を行う予定です。


「障がいのある子どもたちに学びの場を提供をする施設 未来育デイ」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目