一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。最近天気の良い日が続きますね。風も吹いて心地よい気候だったので子どもたちと一緒に畑へ行ってきました。

畑へ到着するとびわの実が生っているのを発見!!大きな木に向かって一生懸命手を伸ばし、びわの実を採りました。上手に採れると「先生見てーーー!!」と、とても嬉しそうに見せてくれました(^^)

職員に皮をむいてもらい、ぱくりっ♪美味しそうに食べる姿がとても可愛らしかったです(^^)

「よいしょ、よいしょ」と力いっぱい引っ張って採れたのはじゃがいも!!「こんなにたくさん採れたよ!!」と収穫を楽しみにしていた子どもたちは大喜びでした!(^^)!

じゃがいものほかにピーマンも収穫しました。素敵な笑顔と可愛らしいピースサインが収穫の喜びを表している様です(*^-^*)


最後に水やりもしました。「大きくなってね」と声をかけながら水をあげる優しさがみられました。子どもたちからの愛情をいっぱいに受けてこれからもたくさんの野菜が収穫できると良いなと思います。今回収穫した野菜は自宅に持ち帰ったり、びわは未来育デイのクッキングの材料にしようと思っています。今月のクッキングも楽しみにしていてくれたら嬉しいです♪武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目