一般社団法人ハンズハンズ

みんなでシャボン玉をしました。2年ほど前にもやっており、その当時使っていたものが残っていたので久しぶりにやることにしました。

「シャボン玉懐かしいね!」「昔、未来育デイでやったよね」と、当時の事を覚えていてくれた子がおり、嬉しかったです。

シャボン液がうまく作れず、あまりたくさんは作れませんでしたが、久しぶりの外遊びということもあり楽し気な時間を過ごすことが出来ました。またリベンジで出来たらと思います。


職員の何気ない提案からだるまさんがころんだをして遊びました。鬼?をやりたい子が多かったのでみんなで相談しあって順番にやっていました。

かっこよくポーズを決めながら止まる子や、小さいこのことを気にかけてあげながら一緒に進んであげる優しい姿が見られました。これからも外遊びを少しずつ取り入れていきたいと思いました。  (武内)


 晴天が心地よく、新緑が美しい季節ですね。今月の結リンクでは、体験活動として喫茶店へお出かけをしました。

この日をとても楽しみに、おしゃれをして来てくれた仲間もいて、みなさん朝からハイテンションです☺


 出発前に、活動の説明と、喫茶店での注文の仕方やマナーを勉強しました。各自の係も確認し、号令係の声掛けでいざ出発♪

少し緊張しながらお店の中へ。

 お店のかたが優しく向かい入れて下さり、安堵の表情に(*^^*)

一人ずつ、好きな飲み物を上手に注文できました。運ばれてきたドリンクから、氷のぶつかる涼しい音色が聞こえます。

 

 続いてケーキを購入しました。ここでも整列係が大活躍です。順番に並び、バスケットから好きな味を選び、お金を支払いました。


 好みのオーダーの品が揃い、みんなでいただきます♪

 

 窓から柔らかい風が通り抜け、気持ちいいね!日々のお仕事から離れすっかりリラックスし、団欒のひと時でした。

たまにはゆっくりと息抜きをして、また明日からの活力につなげましょうね。

 喫茶店TOMOの皆様、素敵な時間をありがとうございました。 (岩間)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目