一般社団法人ハンズハンズ

3B体操を始める前にある男の子が「3Bの意味を教えてください」と講師の方に質問をしていました。3B体操とはボール・ベル(空気を入れたクッション)・ベルタ―(ビニール製のひも)という3つの道具を使い、音楽に合わせて行う体操です。場所を選ばず誰もが気軽に無理なく運動を楽しめるように工夫されているのが特徴です。3B体操の意味が分かると「なるほど勉強になったな」と満足げな様子でした。疑問に感じたことをそのままにせず質問出来るのは良いことですね。

ボールを使った体操です。アップテンポな音楽に合わせてボールを左右にポンポンと動かします。時にはボールをコロコロと転がして柔軟運動もします。

講師の方の動きを真似しています。バランスよく上手に立てるかな??

ベルを誰が1番遠くに飛ばせるか選手権を開催しました。今回の活動で1番盛り上がっていました。

下から優しく投げる子、手裏剣のように投げる子、他の子の投げ方をよく見て参考にする子など、それぞれ「〇〇さんらしいな」と感じる時間でした。「〇〇くんが1位だね!」「でもみんな頑張っていたよね!」と仲間を称え合う優しい姿も印象的でした。

(武内)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目