一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

3連休が明けてまた新たな1週間のスタートとなりました。今日は天気も良く暖かい日差しにうとうとする子どもたちも何人かいました。桜も少しずつ咲き始めているみたいでやっと春が来たように思います。そんな今日は学校を卒業し既に春休みを迎えた子が朝から未来育に来ていました。

午前中は進んでパズルに取り組み、お昼ご飯はスタッフと一緒に食べました。最近英語に興味を持ち始めているようでお弁当のメニューを英語で教えてくれました!!発音も上手でとてもびっくりました。

おやつは学校から帰ってきた子たちも一緒に食べて楽しい女子会が開かれていました。学校での出来事や今日何をして遊ぶかなど…女の子同士の会話はやはり尽きないみたいです(^^)

フロアの壁面も春模様になり、子どもたちからも「チューリップ可愛い!」と好評でした。もうすぐ終業式を迎え、本格的に春休みがスタートします。久しぶりに顔を合わせる子がいたり4月にはイベントも控えているので子どもたちも楽しみな様子です。風邪もまだ流行っているので体調面も気をつけながら皆で元気に春休みを乗り越えたいと思います。未来育で楽しい春休みの思い出を作っていこうね!(^^)!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL