一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


日が暮れるのがかなり早くなり夕方6時になると真っ暗ですね。

真っ暗でも昼間の明るさでも関係なく、元気な子どもたちです。

今日は、お友達数人で集まってカルタをしました。

いつもは、取るだけの子も読み手になったり、読み手の子が取り手になったりと役を交代しながら楽しんでいました。

読み手になれば平仮名を読む練習になるし、取り手になればお友達と枚数を競い合う中で集中力も身に付けられます。

しかも、このカルタは、日常の約束事が書いてあるので遊びながら学ぶこともできます。

楽しみながら学ぶ!大切なことですね!(^^)!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目