一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

最近ますます肌寒く感じ、また乾燥も気になりますね。乾燥の時期は感染症が流行る可能性があるので、手洗いうがいで

予防していきたいですね。

今週も始まりましたが、子どもたちは元気に未来育へ来てくれました。ある子が学校の授業で体育をしてきたと教えてくれ、

その話からサッカーや野球、最近ワールドカップでの歴史的な勝利を残してくれたラクビーの話になり、スポーツの話題で盛り上がり

ました。

スポーツの話題から「ケンケンができるよ!」と嬉しそうに話し見せてくれました。

「ケンケンパッ」と得意気な様子です。

「じゃんけんもできるんだよ!」とスタッフに教えてもらい「グー、チョキ、パー」を足で作り「足じゃんけんに」も挑戦しました。

誰が勝ったのかな??

秋と言えば…「読書の秋」「スポーツの秋」「紅葉の秋」「食欲の秋」…いろいろな楽しみ方ができる秋。どんな秋を楽しみたいですか?


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」のある


<< 1 >>

1ページ中1ページ目