一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ平田です。

いつも身のまわりの物や出来事を使っておままごとに取り入れている子どもたち!

今日は前期に生徒会の役員だった子のファイルやプリントを使って生徒会ごっこをして遊んでいました(*^_^*)

ごっこあそびと言っても細かいところまでしっかりと再現してあって、わからないところは友達やスタッフに聞いて再現する徹底ぶり!

自分たちで実際に演じてみることで物事の理解を深めているようでした(^O^)

まわりで起こった出来事を吸収して自分なりに世界を広げていけるのはとても素敵なことですね♪

「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目