一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日まとまった時間に子どもたちが帰ってきたので子どもたちの帰りを待つ静かな未来育から一変、子どもたちの元気な声の響く賑やかな未来育になりました。

荷物を片付けて手を洗った子たちからおやつの時間です。

学校での出来事や習い事の話などいろいろ話していました。「学校にはこんなお友達がいるんだよ!」と教えてくれたりもします。今日のおやつにポッキーがあったのですが、いろいろな味があるらしく自分はどの味が好きなのかみんなで話し合う姿も見られました。

みんなでの会話が楽しかったのかカメラを向けると、とても素敵な笑顔を見せてくれました。次はどんなお話を聞かせてくれるのか今から楽しみです!(^^)!

部屋を移動すると「髪の毛を結んでもらったよ!」と見せてくれる子がいました。服装もとても可愛くてみんなからの評判も抜群でした!本人も褒められてとてもうれしかったようですが、カメラを向けると恥ずかしがっていました。女の子らしいかわいい一面が見られました(*^^*)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目