一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


新しく未来育がスタートしてから1週間が経ちました。最初はドキドキしながら未来育に来ていた子どもたちも新しい環境に慣れてきた様子で

明るく元気な姿で帰って来てくれるようになりました。

「新しい未来育はどう?」と尋ねると「楽しいよ!」「素敵な場所だね!」などの前向きな返事をしてくれる子が多く

子どもたちが楽しく過ごせていることを実感し、私たちスタッフもとても嬉しく思います。

パズルをする子、パソコンでDVDを見る子、自分で楽器を作って音に合わせながら歌をうたう子など…

今日も思い思いに自分のやりたいことをして過ごす子どもたちでした。

スタッフがカメラを向けるととても素敵な笑顔を見せてくれました。やはり子どもたちの笑顔は私たちの癒しにもなります(*^_^*)

これからの子どもたちが笑顔でいられる未来育でありたいと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL