一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日は金曜日というこで「明日からお休みだ―!!」と嬉しそうにする子どもたちが何人かいました。

おやつの時もお休みの日の予定や、学校での出来事をたくさん話していました。

おやつを食べる席の前ではスタッフが事務作業などを行っているため、子どもたち同士だけでなく

スタッフとも楽しげに会話する姿がありました。

おやつの後は最近子どもたちの間で流行りつつあるカルタ取りゲームです!(^^)!

お友達を誘い合ってみんなで楽しく遊びました♪

カルタを配ったり、読み手となる人は年上のお姉さんが積極的にやってくれていました。

カルタ取りゲームが大接戦を繰り広げる中、ポケモンの人形に夢中な子もいました(*^_^*)

ポケモンの名前だけでなく特徴などにもとても詳しく、いつも驚かされています。

ポケモンを好きな子は未来育にもたくさんいるのでみんなでポケモンの話で盛り上がることも多々あります。

好きなことに対してはいつも以上に積極的な子どもたち、「好きこそものの上手なれ」でこれからもたくさんの事に挑戦してくれると嬉しいなと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL