一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日から9月ですね。夏休みも終わり、今日から新学期の子が何人かいました。

久しぶりの学校に緊張したのか少しお疲れ気味で帰宅してきた子もいましたが、

学校での出来事を楽しそうに話して来てくれたので無事に新学期が迎えられたんだなと安心しました(^^)


そんな今日はおやつの前に皆で夏休みの間に行われたイベントの振り返りをしました。

プロジェクターに写真を写しながら行いました。

自分の姿が映ると嬉しそうにする子や恥ずかしがる子など反応は様々でした。

一つ一つのイベントに子どもたちそれぞれの思い出があるようでその時楽しかったことや頑張ったことなどを

たくさん話していました。

思い出話はおやつの時間になっても止まりませんでした。

子どもたちの話を聞いていると楽しんでくれた様子が伝わってきて聞いている方も凄く嬉しい気持ちになりました。

季節が変わっても未来育でたくさんの思い出を作っていこうね(*^-^*)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」





<< 1 >>

1ページ中1ページ目