一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

今朝、外を見ると霧がかかっており肌寒さを感じました。秋が近づいていますね。日中はまだまだ暑いですが…



 子どもたちと一緒にスタッフも「トランプ」をして楽しんでいますが、新しいトランプが仲間入りしました。

今まで遊んでいたトランプより大きくて見やすいトランプです。


新しいトランプで「初ババ抜き」を楽しみました!新しくて大きくて、切りやすくて同じ数字も見つけやすいようでした。

ババ抜きが好きな子どもたちは、何度も勝負をしています。「ババ」を引かないように、「ババ」を引いてもらうようにと、子どももスタッフも駆け引きに必死です。

「ババ引いてほしいな…」    「どちらにしようかな~」

今まで使っているトランプも、使いこなしているので手にしっくりきて、こちらのトランプも人気のようです。

使い慣れている物も新しい物も大切に使って遊ぶことを子どもたちに伝えながら、大好きな遊びをたくさんしていきたいですね。

新しいトランプも、たくさん遊んでこれから「いい味」を出していくのかな。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目