一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

本日は利用する子どもたちが、いつもより少ない日でした。

ゆっくりした時間が流れていき…おやつの時間を迎えました。「いただきます」をして話をしながら

おやつを食べて…といつもと変わらない風景でした。本日のおやつは「ハッピーターン」というおやつでした。

子どもがスタッフに「開けて」と袋を持ってきたので、何気なく開けると…なんと!!ハート形のハッピーターンが!!

珍しいものを発見したかのように嬉しくなりました。子どもに「なかなか当たらない」ということを伝えると

当たった子どもも嬉しそうでした。


ハート形のハッピーターンは大事に残して…最後にぱくっ!「いつもよりおいしい!」とニコニコの笑顔で食べていました。

その姿は「幸せなひととき」を感じたさせてくれた瞬間でした。

幸せのおすそ分けをありがとう!また、そんなひとときを迎えることができますように…


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL